ようやくお休み…。

21日から4日間でしいたけが名産の九州某県の旅行会社のツアーガイドに天城山と丹沢山に行ってきました。何年ぶりだろう・・・。天気も最高だったしなにより同郷のお客さんと話をするのは楽しいですね。周りのほかの登山客たちが絶対理解できないであろう方言のオンパレードで行程をこなしていく私でありました。
天城山のヘビブナ
丹沢より富士山
その後連続で25日から3日間白峰南嶺のガイドツアーに行きました。初日は結構な土砂降りで行くのをためらわれるほどでしたがなんとか転付峠までたどりつき幕営。2日目は初日の雨で洗い流されたような素晴らしい好天。富士山も朝から晩まで見えてました。しかし、腐った雪に足をとられなかなか進むことができず結局布引山の頂上で幕営。3日目ようやく下ってさあ温泉と意気込んだヴィラ雨畑がボイラー故障のため休業。仕方なくお客様には一時間ほど待っていただき、マイカーを田代まで取りに戻った後、下部温泉にてようやく風呂にありつくということになりました。
笊ヶ岳にて
笊より北方稜線を眺む
夜はさすがに疲れてバタンキュー(古っ!!)のはずでしたが、友人でありビジネスパートナーでもあるボブ(UK)が松本に来ているとのことで急遽飲みに行くことに。トム(UK)とケン(JP)と4人で楽しく飲みました。でも、疲れた・・・。結局市役所の駐車場で朝まで一人寝て帰ってきたのは今朝。
こんな生活、よいこの皆さんはやめましょう。