タオ島日記1

やってきました、タオ島!すばらしくきれいな海が広がっていますがそんなものはまったく無視してひたすら岩に向かいます。まあ、滞在がそこそこの期間なんでレスト日には海ぐらい行こうかなと思っています。
 それよりまず、ご心配おかけしましたが風邪はほとんど治りました。咳がまだまだ出ますけどまあ大丈夫でしょう。
 こっちはボルダリングパラダイスです。どこでも好きに登れます。グレードを追って一喜一憂する生活が馬鹿みたいです。クライマー、ボルダラーのコミュニティーは極小です。多分僕を入れて全部で現在10人ぐらい。行きのボートで知り合ったスレイド(アメリカ男)、彼とともにクライミングショップを今度オープンするジェフ(アメリカ男)、ねぐらを捜してうろついていた僕のクラッシュパッドを見て声をかけてきたガス(イギリス男)、彼のガールフレンドケイト(イギリス女)、ガスのコンペ友達らしいマーレイ(フィンランド男)、昨夕一緒に登ったフィリップ(スイス男)、彼のガールフレンド忘名(タイ女)、昨日今日でかなりフレンドシップを築いた唯一のローカルクライマー、キエン(タイ男)、そしてまだ会ってないけどかなりここで登っているらしいロブ(多分ヨーロッパ男)。こんなところです。島の人もクラッシュパッドをものめずらしそうに見つめます。逆にボルダラーだったら一発でわかります。
 日本語も普通に打てる環境だし、これからできるだけ頻繁にブログ更新していきたいと思います。それではこれからBackyardへ夕方のセッションしに言ってきます。
P.S.残念ながら写真のアップは今のところ考えていませんので文字のみで雰囲気を感じてください。

つらい!

これから搭乗です。
けっこうつらいですが、まあ行ってしまえば何とかなるでしょう。
現在、検温中ですが38.7度ぐらいかな?
まあ、のどの痛みもないし鼻水も出ない。咳はほんの少しだけなんでインフルエンザではないと思います。
 っていうよりそう信じるしかないかな(笑)。
 まあ、私の免疫力の低さは自分がよく知ってるんでそんなに気にしてません。
体力はあるんで無理やり治します。

タイへ向け出発〓

20080128073001
たった今中部国際空港行きのバスに乗りました。 今朝は最悪の目覚め。悪寒がしてあまりの寒さに3時前に起きてしまい、体温を測るとover38! とりあえずミルクココア飲んで体を温め、カレー雑炊食べた後に葛根湯。レオピン5を3カプセルと栄養ドリンクで無理矢理体起こしました。 タイの暑さに備えて前日丸刈りにしたのがひびいたかな? まぁ今更延期もできないんでとりあえず行ってきます。 放射冷却で思いきり冷え込んだおかげで北アルプスはキレイです。写真は常念岳。こんなの見ると冬山に行きたくなりますね。

入港〓

神戸港から大分港へもうすぐ到着します。学生時代から数限りなく乗った航路ですが今回は特に快適でした。なんといっても昨年11月に投入されたばかりの新造船〓キレイでよかったっす。

北八ヶ岳周遊登山

帰ってきました。稲子湯から中山峠を経て黒百合平。天狗岳を越えて夏沢峠。そこから本沢温泉を経てみどり池経由稲子湯へ。
初日、車で移動中は天気よかったんですが、歩き始めるとガスってきて雪もちらつき始めました。
しらびそ小屋
とりあえずみどり池畔のしらびそ小屋でトイレ休憩。昨年は暖かかったんで池の水がのぞいていましたがさすがに今年はそれはなかったです。

八ヶ岳ミニ縦走

仕事です。
これから行ってきます。
今日は稲子湯からみどり池を通って黒百合ヒュッテ泊。明日は天狗岳を越えて夏沢峠から硫黄岳ピストン。その後本沢温泉泊。明後日みどり池経由稲子湯までです。
 詳細は帰ってきたらまたアップします。
パタゴニア

このサイトのあなたのレビュー!