韓国下見日記第4弾 仏日滝トレイルへ。

昨夜はどうしても肉が食べたかったんでチンジュの町でサムギョプサル(豚の三枚肉)をいただきました。2人前からしか受け付けてくれなかったんで量多かったけど安くて美味しかったです。でも写真はなし!すいません。。。

今朝はなんとなく疲れが残ってる気がしたんで急遽予定を変更してッサンゲサという美しい寺へ。そこからブリルポッポ(仏日滝)に行ってきました。往復5km3時間ほどのトレイルです。
 バス停から橋を渡って寺に向かいます。川はいい感じの清流です。
SANY0090

韓国下見第2弾 結構疲れました。。

今日は6:40分のバスに乗るために起床。コンビニで朝食のおにぎりを仕入れたところで韓国の食堂は朝早くからやってることを思い出したのですが後の祭り。もったいないのでおにぎり食べましたw
 朝のソッチョバスターミナル。
SANY0001-1
 それにしても今朝のドライバーは愛想が悪かった。僕が外国人だからかとも思ったが、乗ってくるすべての客に愛想が悪い。。。でも着てたジャケットはおもしろかったww

韓国下見旅行第1弾 北漢山(プッカンサン)国立公園

10月11日、福岡空港より仁川国際空港経由ソウル入り。疲れてたので外に出るのがめんどくさく、コンビニの弁当で夕食を済ます。
翌12日、地下鉄→バスと乗り継いでプッカンサンソン(北漢山城)へ。ここからいよいよ登山の始まりです。プッカンサンソンはヨーロッパのリゾートエリアのように登山ウェアブランドのショップが建ち並んでいます。
SANY0001
それにしても立ちはだかる岩の山々。いいですねえ。。。

大崩山周遊と由布岳お鉢巡り

10月7日羽田空港より2名のお客様が大分空港へ飛来。大分駅にて合流して一路、上祝子の大崩山登山口へと向かうのでありました。途中、三重町の新鮮市場(スーパーマーケット)にて夜のキムチ鍋の食材やつまみの鶏の炭火焼き、ビールに焼酎を買い込んで向かいます。とにかく今晩の食材は豪華に!適当に!ww なにしろ泊まり予定の大崩山荘は登山口から徒歩わずか30分なのですから!
SANY0002
というわけで山荘到着後早々に三人で宴会を始め、貸し切りの山荘の夜は更けていくのでありました。。

ブログのお引っ越し!

今までFC2ブログにお世話になっておりましたが、心機一転Wordpressを導入して自社レンタルサーバにてブログの運用を開始しました。皆様方にとって変わる点はあまりないかと思いますが、拡張性の高さや柔軟性においてさらなる進化を遂げようとする当事務所ブログを今後もよろしくお願いします!
高野山岳ガイド事務所 – Takano Mountain Guide Office | Facebookページも宣伝